アスパラガス-苗

大株で初年度から収穫可能!春から秋まで毎年収穫できます。

草勢が強く、多収穫草生種で病気にも強い。
アスパラギン酸・ルチンが豊富で疲労回復、滋養強壮、動脈硬化、高血圧症の予防に効果的。バター炒め、ベーコン巻きなどに。

分類:ユリ科
植え期:
11月?3月(関東地方基準)
収穫期:春?秋
原産地:新潟

根付け
鉢植えの方へ・・・

なるべく根を広げて大きい鉢(直径30cm以上)に植え込んでください。根はやわらかいので、長すぎる場合は曲げたりして植え込んでください。最悪、長すぎる根をハサミなどで切っても良いのですが、根には大事な栄養分が入っていますので切らないほうが良いでしょう。
2年目以降は大株になるので、もっと大きい鉢に植えるか株分けを行なってください。

庭植えの方へ・・・
腐葉土などをすきこんだ土壌に根を横に伸ばして植えてください。約5cmくらいの覆土をしてください。
肥料:有機質の推肥やケイフン、油かすなどをすきこんでおくと、とても甘味の強いアスパラガスが収穫できます。春?秋までの生育期間に市販の緩行性肥料を数回与えてください。
水やり:乾燥と暑さが苦手なので、乾かさないように水やりを行なってください。

○ポイント○
初年度の管理:春?秋まで収穫できます。初めに細い芽がでますが、次のおいしい芽を充実させるために取り除いてください。初夏までに数回収穫できます。7月以降は株を充実させ来年の収穫のために、出た芽は収穫せずにそのまま茂らせておいてください。晩秋の頃になると地上部が枯れます。古い葉茎は刈り取ってください。
2年目以降の管理:春?秋まで収穫できます。株に栄養を蓄えるために、5月くらいから4?5本の芽(育成茎)は収穫せずにそのまま茂らせておきましょう。他はどんどん収穫してください。

アスパラガス-苗

サイズ:M株 規格:1芽入9cmロングポット
JANコード
4582139730363
入数:ケース24入
希望小売価格:800円